♪コンサート案内♪

2012年11月11日(日) 13時30分開演 13時開場
橿原交響楽団第20回記念定期演奏会
かしはら万葉ホール ロマントピアホール
入場料 500円
曲目  ワーグナー/ニュルンベルクのマイスタージンガー第1幕への前奏曲
     ショパン/ピアノ協奏曲第1番
     ドヴォルザーク/交響曲第7番

橿原交響楽団HP

2012年11月25日(日) 13時15分開演 13時開場
奈良ピアフルコンサート
橿原文化会館 小ホール
フルートとピアノの東教室発表会です。
入場料 無料

2012年12月1日(土) 18時30分開演 18時開場
Duo Lois 3rd Concert
テーネ・ザール
フルート 東 美和  ハープ 竹本真由美
フルートとハープのデュオコンサートです。3回目になります。
ドビュッシーやモーツァルトetc.お楽しみください。

2013年1月20日(日) 13時30分開演 13時開場
フルートアンサンブル・レヴール第7回定期演奏会
橿原文化会館 小ホール
入場料 500円(学生300円、中学生以下無料)
曲目  モーツァルト フィガロの結婚序曲
     レスピーギ  古風な舞曲とアリア 組曲3番
     八木澤敬司 心に染みる5つの言葉
     東 美和編  フルートオーケストラのためのディズニーメドレー etc.

フルートアンサンブル・レヴールHP

2013年2月2日(土)  18時開演  17時30分開場
la シエスタリア室内楽コンサート
奈良市北部会館市民文化ホール
入場料 一般 2000円 親子ペア 2500円 学生 1000円
フルート 掛村岳志 北井明子 東 美和 森本英希
ピアノ  岡野弥生 掛村早苗
曲目  未定  決まり次第お知らせします。

| 音楽 | 14:03 | comments(0) | - | pookmark |
放送。

今日は先日宣伝しました「ならナビ」の放送日。
レッスンしていた場所が我が家です。

なんかすごく広くていい感じに映ってて。。。
実際、広くはないです(笑)。

Mちゃんのほんわか姿、観ていただけましたでしょうか(笑)。
コンクールのみならず、これから先、素敵な音楽を奏でるフルーティストになってくれたら
嬉しいです。
彼女のひたむきさは実物を見ていただけたら、もっと分かると思います。


Mちゃんだけでなく、私の生徒さんたちはみんな音楽に対して一生懸命です♪
そんな生徒さんたちに囲まれて、私は幸せだなーといつも思うのです♪

さぁ、私も頑張らなきゃ。
いつもこの言葉だけで終わっているような気がするので、本当にガンバリマス(笑)。

今日は朝から京都でAちゃんの合わせ。

みんな頑張ってます♪


| 音楽 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
ならナビ!

今日は台風1日でした。
みなさん、大丈夫でしたか?

私の周囲も暴風でした。
音がするのでものすごくすごい風に聞こえるんですよね。
夜になるとピッタリやみ、今は通常です。

そんな最中。

昼間にNHK奈良の番組の収録がありました。
私の生徒のMちゃんが出演。
そして、Mちゃん応援隊として私もちょこっとだけ出演(してるのかな)となりました。
取材や収録。
結構大変なんですね・・・
いろいろな質問に答えているつもりでも、なんかあれ?これ聞かれたことと違うことを
話しているかも・・・というどんどん支離滅裂になる自分がそこに・・・

なので、もし私が映ってしゃべっていても、支離滅裂で??となっているかもしれません(笑)。

メインはMちゃんですから!

この番組からまたパワーupした練習になればいいなーと思います。
どんな内容になるのかは分かりませんが、

10月4日(木) 18:10〜
NHK奈良 「ならナビ
〜輝け☆ならっ子〜 という1コーナーです。



奈良の方、もしよろしければご覧ください♪
ほんわかMちゃんを見られます♪

我が家での収録の後、ソファでばったりと寝てしまいました(笑)。

さて。
明日から10月。
その明日からまたまたハードです。
少々のどの調子、お腹の調子がおもわしくありませんが、ガンバリマス!!
栄養ドリンク補充しとこかな(笑)。


| 音楽 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
ようやく。


朝晩の涼しさに加えて、今日は日中も涼しい1日でした。
ようやく秋になったかな・・・と思えました。。。

涼しくなるのは嬉しいのですが、毎年ながら夜が早くやってきてなんとなく寂しくなるのですよね
早く家に帰らなきゃ。という気持ちになってしまうというか(笑)。

でもまた寒い冬が終われば暖かい日差しの春がやってくる。

四季があるというのは本当にいいな・・・と思います。
この四季を壊すことなく過ごしていかないと・・・とも思います。

今日はオケでピアノコンチェルトの合わせ。
ショパンのピアノ協奏曲第1番です。
どんな曲でも、一つ一つ積み上げて仕上げていくものですが、コンチェルトは特にそれを
思います。
1回目、2回目・・・と重ねていくごとに音楽が生まれてくる。
そして、ソリストと共有する。想いをくみ取る。

積み重なった音楽はきっと素敵なものになります。

人の気持ちを優しくする、落ち着かせられる、そんな音楽を贈ることができたら・・・。
またそんな音楽を伝えるということを教えていけるように。。。


これからもずっと私の課題です。。。



| 音楽 | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
また深夜・・・

朝晩涼しくなり、夜ご飯を食べてソファに座ると寝てしまう・・・という日々を過ごしています・・汗

そして今、深夜・・・
また悪循環のスタートです・・・。だめだー。

今週は、自分の本番もありますが生徒たちのコンクール予選も控えております。

今まで練習してきた成果を発揮できるようリラックスして臨んでもらいたいですね。
ステージを楽しむ、人に聴いてもらう、このことを大事に演奏してくださいね。

そしてただいま奈良ピアフルコンサートに向けて選曲が進んでおります。
すでに練習スタートしている生徒さんもおられます♪
今年も素敵なコンサートにしましょうね。

さぁて。
楽譜を作っておきたかったのですが、やはりもう寝ることにします・・・。

| 音楽 | 01:34 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

もじdeパーツ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH